2016年2月18日木曜日

5歳児、スケート教室に行ってきました!!


5歳児おひさま組の子どもたち、

お天気に恵まれスケート教室へ。

スケート経験が初めての子どもも、経験者も、『楽しみ~♡』と出かけてきました。



まずは…ハイハイで移動
壁につかまり、準備OK!
転び方の練習…イヌポーズからの…カエルポーズからの…⇓


はい!立てた!!
これが、ペンギンポーズ!


こんなに上手に立てるようになりました。


すべってまぁ~す

いい感じ♡



滑れるようになったよぉ~☆

イススケートも楽しぃ~❤



氷の上に立つことの難しさを体験しながらも、“滑れるようになりたい!”と意欲を持って、前向きに挑戦している子ども達の頑張る姿は、頼もしかったです。
 指導してくださった“阿部せんせい”は、とてもやさしく励まし、サポートしてくれました。
 『スケート、楽しかった人?』という問いに、全員『楽しかったぁ~!!』と大満足な子ども達でした。