2016年3月4日金曜日

ひなまつりお茶会が行われました♪

 3月3日は、ひなまつりですね!


にしごう保育園でもホールにおひなさまを飾り、「おひなさまって、きれいだね~!」「右大臣ってどの人かな?」と興味をもってじっくりとおひなさまを見ている子ども達です。



 日本の伝統文化であるひなまつりをきっかけに、同じく日本古来のものである茶道の心得を知り、礼儀作法を身につけようと、ひなまつりお茶会を開催しました。


これからひなまつりお茶会をはじめます!!

先生たちが抹茶をたてました☆


おひさま組さんは抹茶をいただきました!!
ごくごくごく…抹茶のお味はどうだったかな(^^)?

しずく組さんとにじ組さんも緑茶と生菓子をいただきました♪


おひなさまの前でおしとやかにお茶会をしました❤