2016年10月13日木曜日

食欲の秋&運動の秋

≪食欲の秋   ~りんご狩り~≫

10月11日(火)はにしごう保育園のみんなでりんご狩りに行ってきましたよ!!
先週はさつまいも掘りでしたが、今週はりんご❤
秋はおいしいものがいっぱいですね(^^)



さぁ、山大農園に出発だーーーー!!
おおがた バス~に のってます~♬
みんなで歌をうたったよ!!


案内してもらったところは、あかいりんごがいっぱい!!
『わぁぁーーーー!!』と思わず声が……☆


山大のお姉さんから、りんごのおしりを持ち上げてとること、
それからりんごのおしりも赤いのがいいことを教えてもらったよ(^^)
『さぁ、おいしいりんごはどこだ どこだ~?!』


りんご狩りをした後は、動物たちに触りました!!
『はっぱ、たくさん食べてねーー』


とれたてりんごは、その日の給食に…☆
『あま~い❤おいし~い❤』と自分たちがとったりんごをいただきました!!



とれたてりんごは ひとつは保育園の給食で食べ、もうひとつはお家にお持ち帰り☆
秋の味覚をお家の人とも楽しみましたよ!!



≪運動の秋  ~キッズサッカー~≫

10月13日(木)は4・5歳児のキッズサッカー!!
キッズリーダーのじゅんちゃん、まっちゃん、ひさちゃんがにしごう保育園に来てくれ
ボールをつかった遊びをたくさん教えてくれました(^^)


手でボールを転がしながら倒れているコーンを上手に避け、最後はシュート!!



今度は、手ではなく足をつかっていくよーーー!!
やっぱり、手より足のほうが難しいーー(>_<)


最後はミニサッカーをしたよ!!
ボールが転がる……
『まてまて~~~!!』



シュートを狙って…  『やったーー!!入ったーーー!!』



終わった後は子ども達から『楽しかったーー❤』の声!!

たくさん教えてくれたキッズリーダーの方々
                     ありがとうございました!!