2016年11月18日金曜日

未就園児交流会~ヤキイモパーティー~

10月19日(水)未就園児交流会が行われ、にしごう保育園に8名の小さいお友だちが遊びに来てくれました♬

お天気に恵まれ、あたたかい日差しの中、園庭で砂遊びやおいもスタンプ、わなげなどを在園児と一緒に楽しんだ後
ヤキイモパーティーをしました。

子ども達が新聞紙とアルミホイルでサツマイモを包み、たき火の中に投入!!

約40分間焼くと、おいしいヤキイモのできあがり♪アツアツほくほくのヤキイモをみんなで食べました(^^)
 
お越しいただいた未就園児の皆さん、保護者の皆さんありがとうございました!

おいしいヤキイモになりますように…❤


さすが年長さん!包み方が上手です☆


年中組のゆうだいくんのおばあちゃんがお手伝いに来てくれました!
ありがとうございました(^^)

よーくねらってねらって…えいっ!!
どれにいれようかな~♪

一緒にあそぼ~~♡♡ こっちおいで(^^)
しゅっぱつしんこーう!!
スタンプたのしいな~☆
 
 

ぽかぽか陽気ですやすや…♥
アツアツだけどおいし~い!!
 
秋の味覚を満喫しました♪