2017年5月19日金曜日

✿未就園児交流会✿

 
5月17日(水)に未就園児交流会がありました。
 
未就園児のお子さん7名が保育園に遊びに来てくれました♪
 
園庭で すべり台砂遊び をしたり、お部屋でおもちゃで遊んだり…♡
 
短い時間ではありましたが、在園児や保護者のみなさんと一緒にゆったり遊びました(^^)
 
そのあとは、おひさま組さん(5歳児)が こいのぼりの歌を歌ったり、
 
一緒に ふれあい遊び をしたりして楽しく過ごしました!

最後に、おひさま組さん手作りのチューリップのでんでんだいこ をプレゼント❤
 
今回はその様子を一部ですがご紹介します。
 

お姉ちゃんと一緒にすべり台すべったよ~☆
 

 
 
砂でごちそうをつくったよ!
 
お姉ちゃんと砂遊び楽しいね♫



お部屋にはいろいろなおもちゃがありました!



おもちゃに夢中です☆


どのおもちゃで遊ぼうかな~♪



ちっちゃいお家みたいで楽しいね♡
 
 
おひさま組さんが歌を披露しました‼



向かい合ってペアになりました♬




♪に~らめっこし~ましょ♪



向かいあって、『あっぷっぷ~~~』

ニコって笑ってくれるかな(^^)?


へん顔対決~~~☆



一本橋こ~ちょこちょ♫



チューリップのでんでんだいこをプレゼント♡
 


未就園児のお子さんと保護者の皆さん、
 
 
 
 
 
お忙しい中、にしごう保育園にお越しいただきありがとうございました!!
 
 
またぜひ遊びに来てくださいね♪


一般開放日は毎週月曜~金曜AM9:30~11:00です。






遊びにいらっしゃる場合はにしごう保育園(0235-64-0245)までご連絡ください。