2017年6月2日金曜日

☆★ほいくえん いぬまつり★☆

 
 
6月2日(金)保育園犬祭り が行われました!!
 
お天気は、残念ながら雨…
 
でも、手作りの犬みこし子どもみこし をかつぎ、
 
雨雲を吹き飛ばす力強い声で 元気に『わっしょい わっしょい!!』
 
ホールをくねった子どもたちです(^^)
 
今回はその様子をご紹介します♬
 
 
 
オープニングでは、みんなで『かたつむり』 『村まつり』のうたを元気よく歌いました♫
 
 
 
つぼみ組さんも一緒に歌いましたよ!
 
♪どんどんひゃらら~どんひゃらら~♪
 
楽しく鈴を鳴らしました(^^)
 
 
そして、各クラスの手作りめっけ犬が登場!!
 
まずは、しずく組さん☆ミ
 
 
 
めっけ犬「しろちゃん」と一緒に元気よくわっしょい!!
 
 
 
たくさんのお客さんにびっくり!でもみんなで楽しくくねりました♡
 
 
つぼみ組さんもわんちゃんを連れて二人で仲良くくねりました✿
 
そして次は…にじ組さん の登場‼
 
 
めっけ犬「ぎんちゃん」とにこにこ笑顔でわっしょい!!
 
 

 おまわりさんもうちわであおいで応援してくれました☆
 
最後は…おひさま組さん の登場!!


 
まずは、子どもみこし‼
力持ちのおひさま組さん、とってもカッコよかったです☆
 
 
 
 
お客さんに応援してもらいながらみんなで力強くわっしょい!わっしょい!!

 
そして次は、めっけ犬「きんのすけ」!!
みんなでこころを込めて作った金ピカの一番大きいおみこしです!!
 

 
一番大きなめっけ犬、力を合わせて担ぎました‼
 
そして、最後は かみなり太鼓☆ミ
 
 

 
「かまえ」のポーズ‼
気合の入ってる表情です!!
 
 
♪ごーろごろ つーるおか かーみなり おんど♪

 
たくさん練習したかみなり太鼓、堂々とがんばりました!!

 
みんなの息もぴったりです♫


おひさま組さんの気持ちの入った かみなり太鼓、とってもカッコ良かったよ!!
 
 
 
保護者の皆様のご協力や地域の皆様の御芳志・御声援本当にありがとうございました‼