2017年7月10日月曜日

プール開きをしました✿

 
 
7月10日(月)にプール開き をしました☆ミ
 
 
七夕彦星神様がやってきて、
 
みんなと一緒に体操を踊ったり、プールのお約束を確認したりしました!
 
 
 
 
彦星と神様の話を真剣に聞く子ども達☆ミ
そして、プールでの目標を発表してもらいました!!


 
わたしは…いっぱいおよぎたいです!!!
 
 
 
わたしは…もぐることをがんばりたいです!!!
 
とても立派に発表してくれました(^^)
 
そして、いざ徒渉プールへ!!
思い切りプール遊びを楽しみました♡
 
 
 
初めての徒渉プールにドキドキワクワクの しずく組さん
おっきいプール、早く入りたい~♪
 


 
真剣に話を聞く にじ組さん おひさま組さん
肩まで水につかると気持ちいいねぇ~~♫
 
 
 
手でお水をすくってお顔ゴシゴシ~!!
さすがおひさま組さん☆とっても上手です!
 

 
水でっぽうで遊んだよ♬
お水、かけちゃうぞ~!!

 
みてみて~!!いっぱい拾ったよ☆ミ
お魚、貝、タコ…いろいろ見つけたよ!!
 

 
みんなで元気にバタ足バタバタ~!!!
気温も高く、絶好のプール日和でした♫
 
これからも、プール遊びやどろんこ遊びを存分に楽しみながら
暑い夏を乗り越えていきたいと思いま~す!