2017年10月4日水曜日

第3回にしごう運動会


 9月30日(土)、にしごう保育園運動会
『にしごう陸上~自分の力を出しきろう~』が行われました。
当日は、雨天ということで隣の西郷小学校の体育館を会場に、
早朝からお家の方にも準備等ご協力して頂きました。
お家の方々、早朝からありがとうございました。
 
 
 
まずはオープニング!!
バルーン☆ミ 
 
カッコよくポーズ❤
 
 
 
 
 
 
 
 
今年度は、しずく組(3歳児)も入って
3・4・5歳児で初めてのバルーンに挑戦しました!!
練習でも成功していた、『お家』が
本番でも成功しました!
 
 
 
 
 
 
 競技の最初の「めざせ!!日本代表リレー」では、
紅組(チーター)と白組(ぞう)の対決!!
みんな緊張しています!!
   

 
 
 
 
 
 今年度、初めて参加するつぼみ組さん(1・2歳児)
ぴょんた親子の大冒険では、お家の人と
一緒にバッタ親子になってバッタジャンプを
楽しんだよ❤
  





しずく組さん(3歳児)は、ダンゴ虫になりっきて
ダンゴ虫キャタピラーをしたよ!!
真っ直ぐ進めるかな~!?






にじ組さん(4歳児)は、魔法使いに変身!!
森1番の『いじわるのわるわる』に
みんなで貯めてきた『にこにこ玉』を
たくさん食べさせられるかな~!?

 
 
 
 
 
おひさま組さん(5歳児)は、サッカー選手に!!
紅組と白組に分かれて、ボールをつないで
ゴールにシュートし、早く戻ってこれた方が勝ちだよ!!
紅組!白組!
頑張って~!!
   

 
 
 
『世陸☆クイズでGO!!』は、
3・4・5歳児の孫親競技!!
ダンスしてクイズに答えたよ!!
勝つと、いっぱい『ぎゅ~』できて嬉しかったよ!!
  




『金メダルちょうだい!!』は、
1・2歳児の孫親と未就園児の競技!!
金メダルゲットしてね!!
   
 
 
 
 
 
 後半戦は、パワーアップタイムから始まり
ますよ~!!
おひさま組(5歳児)のお見事な
竹ジャンプかっこよかったね!!
  



最後の『ヤー!!』のポーズがかっこよく
決まっています☆ミ
 

 
 
 
 『スポーツ大賞はきみだ!!』
ラケットをもって、その競技にあったボールを
探す競技を
お客様にも、参加して頂きました!!
  




 3・4・5歳児による綱引き!!
思いっきり、金メダルを引き寄せろ~!!



 

                       お家の方のリベンジ綱引き!!
 子どもたちの声援を腕うけて
頑張りました❤





 
 
 異年齢競技
『力を合わせて、砲丸投げ!!』では、
3クラスで心を一つに頑張りました!!

  
 
 
最後は、親子競技!!
金メダル!いっぱい釣るぞ~☆ミ
 
 
 
 
 
みんな、最後まで頑張ったので、
来賓の方々より、
ご褒美を頂きました。
  
  
にしごう保育園の運動会
皆様のお蔭で無事に終えることが出来ました!!
本当に、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次は、10月13日(金)
親子遠足があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスに乗って、楽しめる企画を考えて
おりますので、お楽しみに~❤