2017年10月11日水曜日

りんご狩り

10月10日に、にしごう保育園全園児で りんご狩り に行ってきました‼
山大農園に着くと小雨が降ってきましたが、みんなカッパを着ていたから
大丈夫(*^^)v

山大のお兄さんに
 『りんごのおしりがきいろいのが おいしいんだよ』 と
教えてもらい、どのりんごがおいしいか よーく比べて選びました❤


バスに乗って しゅっぱーつ!!


 

兄弟グループのお友だちと手をつないだよ☆



 
りんご、たくさんなってるー!!!!
 
 
 
 
 


りんごのおしりは、何色かな?!



みてみてー!!まっかなりんご とれたよ❤



つぼみ組さんもりんご探したよー!!




子ヤギさんもみーつけ!!葉っぱたべるかな?!





ふたつとったりんごのうち、ひとつはお家にお持ち帰りしました。
もうひとつは 保育園の給食につかいます!!


どんなお味か たのしみです❤