2018年4月17日火曜日

平成30年度 認定こども園にしごう保育園スタート

新しいお友だちを迎え、
今年度も、にしごう保育園が元気いっぱい始まりました。
入園式では“お助けアンパンマン”が登場し、
歌や踊りで歓迎。(写真がなく・・・ごめんなさい。)
 
次の日から保育が始まり…初めての保育園生活に涙も・・・。
そんな子どもたちも、楽しそうに遊んでいるお友だちを見て
『トミカで遊ぶ!』『おままごとしたい❤』など、
傍に保育者がいることで、涙もドコへやら・・・。
笑顔も少しずつ見られている子ども達です。
そこで!!
保育園の一日を、一部紹介します☆
【早朝保育】
洗濯物のお手伝い!
頼れるおひさま組のお姉さんです。
 
ひばり保育園のバス、にしごう保育園に到着!!
ひばり保育園のお友だちと一緒に通園してます。


『おはようございます』
新車“ことりバス”サイコー☆
僕たち、一人で履けるよ!(2歳児;つぼみ組)



朝の準備も一人でしてるよ(3歳児;しずく組)

仲良くトミカ遊び☆


午前のおやつタイム(2歳児)


園内探検へ
レッツ!ゴー!!



園長先生のお部屋へ・・・
『何してるの?』と聞くと・・・
『お勉強だよ』と園長先生。

ランチルームでは、5歳児;おひさま組さんが
ランチの準備中!
『おひさまさん、すご~い❤』

『今日のご飯は、何だろな??』
『ご飯、まだぁ~~❤???』
カウンター越しにちょっと覗いちゃってます❤
お助けアンパンマン登場☆
つぼみ組さんにズックを履かせてあげてます❤

『一人で履ける?』
『履かせて❤』と、お願いしてます!!

お助けアンパンマン、颯爽と登場☆
頼りになります!!

『ぼく、一人でできる!!』と、
進級児の2歳児男児は、一人で履いてます!!
園庭で、大好き虫探し中❤
『クモいたよ!!』『どこ?どこ??』

お花のケーキ♪
真剣です!!





『どこまでいきますかぁ~!?』と
仲良しペア❤


『キンキラ虫見つけた!!』
『捕まえてぇ~~!!』
桜山から、ダッシュ!!(4歳児;にじ組)


行間休みの西郷小学校のお兄ちゃん達、登場!
一緒に遊んでもらってます!! 

 
桜山や小学校のグラウンドで遊んで
お腹すいたね!と、保育園へ帰ります。
2人組で仲良く手を繋いでね❤(2・3歳児)
 


いっぱい遊んだあとは
『おいしぃ~ね❤』


お昼寝タイム・・・
絵本を読んで、おやすみなさいZzz・・・。


 今回は、ここまで!!
保育園の一日は、いかがでしたか?
新年度がスタートして、様々な成長を見せている子どもたちの姿がある今日この頃。。。
今回は、2・3歳児;つぼみ&しずく組さんをメインに載せさせていただきました。
この続きは、次回のお楽しみ☆